シドニー国際空港に新しくできたアメックスカードホルダー専用ラウンジに潜入してみた件

シドニー国際空港(正式名称は、キングスフォード・スミス国際空港)に、なんと、アメックスカード保持者専用のラウンジができたというので、さっそく潜入調査をしてきました(ネットで探してもほとんどない情報です)。

 

このラウンジ、Priority Passなどのサービスとは異なり、アメックスカードホルダーのためのラウンジ。対象となるのは、以下、オーストラリアで発行されたか、あるいは、国際アメックスカード(internationally-issued)のセンチュリオン、プラチナカードであるとのこと(いちおう、ラウンジの受付でも確認)。それから、オーストラリアで発行されたアメックス提携カード(全てではない)を持っている場合には、年2回まで無料アクセス、そのあとは、大人55ドル、小人35ドルとなります。

 

 場所は、ゲート24の近く、悪くない距離です。

f:id:sydney_aruki:20150416010029j:plainどどーんと、とってもわかりやすい!

 

では、さっそく中に入ってみましょう!

f:id:sydney_aruki:20150416112134j:plain

このラウンジ、アメックスカードホルダー専用ということで、規模は小さいものの、シドニー国際空港でもなかなかの場所に設置されていて景色も最高です。

 

f:id:sydney_aruki:20150416112753j:plain

これからの旅行を思いながら、ラウンジでゆったり過ごすひととき

f:id:sydney_aruki:20150419182241j:plain

こちらは反対から撮影。お気づきだと思いますが、こちらとても小さいラウンジです。その分静かで、エクスクルーシブな空間となっています。

f:id:sydney_aruki:20150419182717j:plain

ソファー席だけではなく、テーブル席もありますので、ゆっくりと食事を楽しむこともできます。これからの旅行、これまでの旅行についてパートナーと話す良い機会ですよね。

f:id:sydney_aruki:20150419183006j:plain

今回訪れた時間は朝でしたので、朝食セットということになりました。料理が一品一品が丁寧に作られています。注文すればフレッシュコーヒーも入れてくれるので、世界的に有名なオーストラリアコーヒーはいかがでしょうか。

f:id:sydney_aruki:20150419183544j:plain